

アメリカ旅行4日目 8月12日 SACRAMENTO観光

住んだ経験がある者が同行しないと退屈極まりない町町SACRAMENTO。

ヴィンテージな自転車屋。
ここでガソリン入れ忘れてガソリンスタンドまで10分歩く。
変な黒人に助けてもらう。
助けたお礼に金($10程度)くれ、と言われる。
は?と思いつつ確かに彼がいないと結構しんどかったので$5あげる。
日本人だとありえんけど、はっきり言われてもそれはそれでむかつく。
IMG_0105.jpg

気を取り直して朝ごはん。老舗パンケーキサーカス。
パンケーキとメープルシロップとこのソーセージを一緒に食べるのが美味しすぎる。
IMG_0106_20080902231018.jpg

もうアメリカは倒産したけどタワーレコードはSACRAMENTOが発祥。
すっかり忘れていた。
R5レコードという所がタワーレコード1号店を買い取った模様。
IMG_0109.jpg

タワーレコードがないくせに、タワーカフェ、タワーシアター、タワーリカーが立ち並ぶ。
一時は一世を風靡したであろうタワーも、"Today's Empire, Tomorrow's ashes" である。
IMG_0110.jpg

昔ぽさを売りにした観光地 OLD SACRAMENTO。マックス30分で飽きる。
IMG_0115.jpg

入り口入った瞬間、カラメルの強烈な甘さが立ち込めるお菓子屋。
匂いが強すぎて萎える。
IMG_0111.jpg

YOSEMITEの厳しい夜に犯された病から少し回復した男。
IMG_0114.jpg

眠らない女。
IMG_0116.jpg

アメリカの典型的スーパー。
「モノを沢山持ってるのがステータス、余ろうが腐ろうが知ったことない」
的な考えは相変わらずどうかと思う。
IMG_0118.jpg

IMG_0119.jpg

IMG_0122.jpg

IMG_0123.jpg

IMG_0124.jpg

ショッピングモールにウエストポーチを忘れる娘、
が撮影した夕方の景色。
IMG_0130.jpg

旧友との再会。子供が出来てて萌え萌え。
IMG_0131.jpg

昔は夜中2時にここで夜ご飯食べてもぜんぜん元気だったのに、めちゃくちゃ脂っこい。
しかし料理は最強。
左上:ジェネラルチキン
右上:ゴンシューイーミン
左下:フィッシュフライドライス
右下:忘れたけどアスパラとエビと辛いピーマンみたいなののフライ
IMG_0133.jpg

その中華料理屋、ライワーを跡にサンフランシスコへ向かう。
IMG_0134.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

検索
カテゴリー
学院情報

IEC英語学院

住所:〒558-0004
大阪市住吉区長居東3-4-21-202
エメラルド長居2F
電話番号: 06-6696-3656
FAX番号: 06-6696-3692
携帯番号: 090-6209-6460
メール: iec_peace@hotmail.com

Click Here For English Page
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
FC2カウンター
RSSフィード
